www.pvtroutandgame.org

iPhoneとiPadの使い分けで快適ネット生活

スマホはiPhoneと決め、今はiPhone6を利用しています。
本当は新しいバージョンに変えたいですが、特に今の物に困っていないので、もう少し金銭的余裕が出てからにしたいと思っています。
兎にも角にも、iPhoneはすっかり手放せなくなり、どこにいても持っています。

 

ですが、どうしてもスマホの充電というのは長持ちしないものです。
LINEしかしないような状態なら良いですが、1日ネットを使うような状態になるとかなり電池を消費します。
また家の中でも、コンセントに繋げずに音楽や動画の長時間利用は厳しいです。
情報満載のiPhone X 予約←このサイトです。
そこで私はタブレットであるiPadと併用して、ネット生活をしています。
加えて、自宅内ではWi-Fiが使えるので、iPhoneもiPadもどちらもWi-Fi利用です。
ちなみに、iPadは携帯会社との契約はもうなく、月々の支払いがないWi-Fiのみのネット利用です。

 

よって、iPhoneで苦手な音楽や動画をiPadが担当しています。
またどうしてもiPhoneでもアプリの併用は難しいので、iPadとの組み合わせをしています。
例えば、通常はyoutubeを聞き続けながらLINEはできません。
ですが、iPadでyoutubeをつければ、何の問題もありません。
ただ手軽さで言えば、断然iPhoneが便利です。
大きなタブレットを外で使う気にはなれず、よほど旅行といった時しかiPadは持ち出しません。
たまに電車の中や歩きながら大きなタブレットを見ている人を見ると、ヒヤヒヤします。
もっとも、本当に楽しい旅行なら私はiPadは置いていきます…。
でも小さな時間ができた時に、音楽プレーヤー代わりにもなるiPhoneはやはり手放せません。