www.worldnewsblogs.asia

バイクのロマンは人生を豊かにする

人生にムダは付き物です。むしろムダのために生きていると言っても過言じゃないかもしれません。生きて行くためには仕事が必要ですが、それよりも趣味などの生きがいが大切であったり、わざわざお金をかけて遠くへ旅行へ行ったりすることもあります。これらは一見ムダのように思えますが、それが無かったら人生は退屈ですよね。もしかしたらバイクも、そんなムダの一つと言えるのではないでしょうか。ここをバイク王を見てね。

 

車より実用的でなく、自転車よりコストがかかる。置き場所もけっこう取るし、税金だって取られます。乗る時には必ずヘルメットが必要で、そのために髪型が崩れることもあるでしょう。
そんなデメリットだらけのようなバイクですが、所有する人もたくさんいます。その人たちが追い求めるのは利便性でも手軽さでもありません。ロマンなのです。
ロマンなんて無くても生きては行けます。ロマンでお腹がいっぱいになるわけじゃない。お金がもらえるわけじゃない。でも人間らしく生きて行くために重要なものであることには間違いありません。
バイクによって得られる感動は、非常に価値があるものと言えるでしょう。